So-net無料ブログ作成

老けて見られる。加速して [日記]

10年ほど前から薄毛に悩んでいましたが、ここ最近さらに加速してきました。

抜け毛が増えてしまい地肌が透けてしまう状態。
荒れ果てた大地のようです。東京砂漠とはこの事でしょうか?

はっきりと生え際が後退しているのも確認しています。
想像以上にショックです。。。


シャンプーをノンシリコンに変えてみたりとしましたが
抜け毛が止まる気配はなく、何か始めなければと思い抜け毛治療のモニターなどにも参加しました。

効果は眉唾ものでしたが、スタッフさんの対応やカウンセリング、毛髪への知識が身に付きました。
これだけでも収穫はあったと思います。

何事も行動しなくてはだめですね。はい、再確認です。



頭皮や髪の為に日ごろ気を付けるべき事。当たり前のようであって実際できていないものがたくさんありました。
わかっているが行動できていませんでした。それは私の意思の弱さのせいかもしれませんが・・・。




またマイクロスコープで頭皮の状態も確認できました。
油汚れのようなものはたくさんついており、シャンプーだけでは汚れは落ちていない事に驚愕です。


あっというまに30代です。そろそろ生え際も気になってきました。
まだ、大丈夫!と思っている人ほど危険かもしれません。私がそうでしたし。

鏡をみた時に薄さに気づくようではだめなのです。
早期治療、早期対策がひつようなんです。


生え際の薄毛は一気に老けを感じさせます。
実年齢より、老けて見えるのは間違いありません。

若いころと同じケアはではいけません。年齢に合ったケアが必要になってきます。

私もそういう年代になったんだと、、、センチメンタルな気分になります。

あなたは大丈夫ですか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。