So-net無料ブログ作成

顔がむくむ [日記]

最近むくみがすごい。
いや、ひどい

むくみは美容の天敵。
寝方を変えてみたけど、あまり効果はなかった。


本気だして調べるといろいろわかってきた。

むくみが治らないようならタンパク質を積極的に取ること
それでも治らないなら、水分を断つこと
専用のサプリメントなどを摂取すること
うつ伏せで寝ないこと


想像以上に改善の余地はありました。


それでも顔のむくみが治らない場合、寝起きに全身がむくんでいる場合肝臓の機能が衰えている可能性があります
専門医を訪ねるのをおすすめします


ある調べよると女性の約87%はむくみに悩んでいるそうです。
はれぼったい顔が好きな人なんていませんもんね
そりゃーそうか

むくみが解消したら小顔に見えるし美脚も手に入ります
みなさんが躍起になるわけです


美は奥が深い。



足がむくんでしょうがない [日記]


そもそもむくみってなんでおきるんでしょう?

てことで調べてみました

むくみとは、体内の組織など血管の外に、余分な水分がたまった状態のことをいいます
血液が運んできた栄養分や酸素を、腎臓や肺などの組織に運んでいる。

人間は4本足から2本足で立って歩くようになった動物です。
下半身が心臓から遠くなったことで、汚れた血液を心臓に送り返して浄化させる静脈の負担が大きくなってしまいました


その結果、血行が悪くなりやすく、むくみを生じやすい体のつくりになってしまったのです。

体のむくみを取る方法としてポイントなのが排尿、利尿です
溜まった水分を出してやれば良いのです

飲み物ではアルコールとか緑茶が有名ですかね。
食べ物では、カリウムに利尿作用があります。
スイカとかきゅうりがゆうメインです。

これらを多く取ってやれば食生活的にはむくみ防止になるのです。

むくみを取る方法にはとしてストレス発散するという方法もあります
ストレスで体がむくむことも十分にあります

ですがちゃんと医学的根拠もあるんです
ストレスによりストレスホルモンが分泌されて、体に水分を抱え込働きをします

水分を抱え込んだ結果、むくんでしまう。

意外なようで本当の話です。

そんな方にお勧めしたいのが足のむくみに効くサプリメントです

有効成分がたまったストレスを緩和してくれます

一番いいのはストレスをためないことなんですけどね。

髪が減りました [日記]

こんばんわ

古くからの友人(28歳♂)が若ハゲに悩んでいます。

生え際がすっかり後退してキレイなM字になってしまいました。

原因はストレスだと思いますが、ほかにもありそうです


激務な仕事のせいで、いつも深夜まで仕事をしているため

生活のサイクルが乱れている。

それによりヘアサイクルも乱れがち。。。

そんな友人は最近短い髪が抜ける現象が起きているそうです

これはあきらかにヘアサイクルが乱れているせいだと思います。

本来、髪の毛にはいくつかのステップがありますが、友人の場合

髪の毛が成長する成長期で髪の毛が抜け落ちてしまっています。

これはいったいどういうことなのか?

私は必至に調べました。

そしてわかったのが、抜け毛を減らすというのは枯れた木を増やすのと

同じこと

本来、木は枯れたら朽ちていくものです。

至極当然の原理です。

それは髪の毛も同じこと

寿命が来れば抜け落ちるものです。


それが早いか遅いか…。

それだけの差なんです


今日はここまでにしときます



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。