So-net無料ブログ作成

オナラで不安っす [日記]


おならが臭いんです。以前よりも


私は過敏性腸症候群(IBS)ガス型/便秘型です。

半年ほど前より便秘になり、腹部膨張感に悩まされていました。

食生活がいけないのか?といろいろ試してみましたが、効果はありませんでした。

ガスは我慢してもでてしまうので、電車や仕事場でもいつでないかという不安と緊張があります
それがまたストレスになっていると思います。

なによりオナラがとてもくさいので、それを周囲に悟られたくありません。
自分でかいで臭いのですから他人はそれ以上だと思います。

最近しったのですが便秘型やガス型になる原因の一つとし「猫背」が原因としてあるそうです。
確かに私は猫背です。
姿勢が悪いことにより腸を圧迫して正常に動いていないのが原因のひとつらしいです。

そりゃ~ヨーグルトや食物繊維を摂取しても変わらないはずです。
まさか姿勢が原因だとわ思ってもみなかったので

今IBS(過敏性腸症候群)便秘型の人を対象とし治験が行われているそうなので興味ある方はどうぞ
IBSの治験について

もっとはやく病院いけば良かった。これにつきる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オシャンなシャンプー [日記]



さてさて、


抜け毛と切れ毛について

抜け毛と切れ毛になる要因には共通点があるんですね。

頭皮にある毛母細胞に栄養が十分与えられれば毛根がしっかり根付くので抜け毛は少なくなります。

毛根がしっかりしていると栄養分は髪の毛の中に浸透し、毛先まで到達するわけです。

ばってん栄養分が不足していれば毛の途中までしか栄養分は届きません。


そして髪の毛は弱くなり切れてしまうでしょう。

髪の毛は体内からのケアが大切になってきます。


髪の毛の主成分はタンパク質ですがシスチンというアミノ酸を含んでいます。


こうした主な原因は生活習慣です。

最近髪のボリューム減ったきました。

フケがおおい。

切れ毛がある。抜け毛が多い


ワタシも個人的に対策してますが、どれもイマイチ

トニック系シャンプーや、リンスや洗浄ブラシ、
を使用して徹底的に抜け毛予防がでるしているつもりなんですがね。。。



困ったもんです。今気になっているのが

エーススカルプシャンプー。

部屋が抜け毛だらけの人専用シャンプー

値段も高そうで高くない絶妙な設定(笑)

ワクワクしています



母親がが抜け毛に悩んでいた、
白髪混じりの髪の毛をみると年をとったなぁ。

しんみりしてしまいます。

ヘアスタイルもうまく決まらなく落ち込んでいました。

母の日のプレゼントは決まったかな。


ちゃらばい



タグ:シャンプー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。