So-net無料ブログ作成
検索選択

髪が減りました [日記]

こんばんわ

古くからの友人(28歳♂)が若ハゲに悩んでいます。

生え際がすっかり後退してキレイなM字になってしまいました。

原因はストレスだと思いますが、ほかにもありそうです


激務な仕事のせいで、いつも深夜まで仕事をしているため

生活のサイクルが乱れている。

それによりヘアサイクルも乱れがち。。。

そんな友人は最近短い髪が抜ける現象が起きているそうです

これはあきらかにヘアサイクルが乱れているせいだと思います。

本来、髪の毛にはいくつかのステップがありますが、友人の場合

髪の毛が成長する成長期で髪の毛が抜け落ちてしまっています。

これはいったいどういうことなのか?

私は必至に調べました。

そしてわかったのが、抜け毛を減らすというのは枯れた木を増やすのと

同じこと

本来、木は枯れたら朽ちていくものです。

至極当然の原理です。

それは髪の毛も同じこと

寿命が来れば抜け落ちるものです。


それが早いか遅いか…。

それだけの差なんです


今日はここまでにしときます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。