So-net無料ブログ作成
検索選択

○○系のCMすごいよね [日記]

はい。こんばんは。。


携帯電話ゲームをやるのも当たりまえになってきた最近です。
TVをつければ、GREEやモバゲーなどの携帯ゲーム会社CMがバンバン流れています。
どんだけ儲かってんねん!っとつっこみたくなります


携帯でゲームをするようになったのはいつごろか?
→2000年後半から


携帯電話のゲームは他の家庭用ゲーム機やPCとくらべシンプルなものが多いです。
まぁ携帯電話の画面とスペックを考えると当然なのですがね


普段、家でゲームをしないような人も携帯でゲームならする!
といった層をターゲットにしているとも言えます。
幅広いユーザにうけるように作られているのが特徴です。
操作も簡単でわかりやすいように作られていますよね♪



ですので普段家でゲームをしているコアなユーザにはもの足りなく感じしまうの
はしかたのないことかもしれません。


そんな携帯ゲームの中でも、中毒性が高いのが育成ゲームです。
昔でいう「たまごっち」系ですね

毎日コツコツとやることにより、状況が変わっていき日々成長を実感できる所が
楽しくて多くのユーザの毎日の日課となっている事でしょう。


今では公式コンテンツやGREEやモバゲーなどでも多数の育成ゲームが
収録されています。
需要と供給のバランスがとてもいいんでしょうね。


最近の私と言えば、
がん保険携帯マンガモムチャンダイエットに没頭している毎日です。


灘候
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。