So-net無料ブログ作成
検索選択

米と言えば発芽雑穀米ですよね!! [日記]

ども。イケダです



昨今の健康ブームで色々なものが注目されています。

今日はそのなかでも・・・「米」です。


厳選された発芽した雑穀を8種類ブレンドして作られた「発芽雑穀米」


全てが発芽したものを使用しています。



種類も発芽玄米、発芽もち麦、発芽もち黒米、発芽ひえ、発芽もち粟、
発芽ハトムギ、発芽もちキビ、発芽はだか麦。

発芽した雑穀米だけを使用しているので、通常の雑穀米以上に栄養価が高くなっています。


そもそも発芽とは、雑穀の粒から新芽がでることです。


発芽する際、雑穀の中ですごくエネルギーが使われて新芽を生み出そうとします


そのため、粒の中は栄養素が豊富になります。



栄養素として体にいいことで知られるアミノ酸のギャバも発芽により通常よりも量が増えるのです。


白米1合に対して小さじ1杯の発芽雑穀米を入れて炊飯器で炊くだけです。


水分量も通常と同じ、とても簡単にエネルギーあふれるおいしい雑穀ご飯を食べることができます。


人には他の栄養素同様ミネラル分が必要です。
しかしながらミネラル分は体内生成することはできません。


雑穀ご飯で体外からミネラルを豊富に摂取してあげましょう。





ご飯を炊くのが面倒な方には、粉末も売っています。
粉末はとても便利です。


こちらはさらに籾殻をつけたまま炒って粉にしているので栄養価も米より高くなっています。


1日1回ヨーグルトや牛乳に入れて飲むだけでいいので簡単です。


通販で購入する事をオススメします




発芽雑穀米試してみてくださいな

抜け毛が増えても気にしない
女性の抜け毛は冷え性が引き起こす
女性の抜け毛について ~その2~
女性の抜け毛について ~その3~
がん保険についてあれこれ調べてみた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。